【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暑いです

ちょっと時間ができたのでブログの更新をしてみます。

毎日暑いですね〜(ーー;
かと言ってクーラーのある部屋に一日中いると体がダルくなるし・・・

私の主とする仕事は営業なのですが、たまにSEとして構築したサーバのメンテナンスで「サーバ室」と呼ばれる部屋に入ります。
そこはサーバ機器をクーリングするために常にクーラーがかかっていて、室温は21度に保たれています。

     

21度ですよ! この暑いときに寒いんです。
夏なのに上着が無いと居られません。
ゾクゾクしながらメンテナンスが終わって外に出ると暖かくて気持ちよくて、まるで風呂につかったような「ふぅ〜」って気分になります。

温暖化がどうだの地球環境がどうだのっていうこのご時世ですが、情報化が進み便利になる反面、サーバの台数は増え、それを冷やすクーラーが増えるというのはどうしたものかと、考えながら仕事する今日この頃です。

本業が忙しいので

しばらくお休みします

たまごかけごはんのたれ

久しぶりの食の話題

あきちゃんのところで紹介(というか開発?)されている「たまごかけごはんのたれ」 試食モニターに参加させていただきました。
ですがこのところ会合などで外食が多くてなかなか試食する機会がなく、つい昨昨日ようやく食することができました。

まず栓を抜いてからの仄かなだしの香りが良いですね。早速卵を溶き、たれを投入してみます。




・・・色がうすいのかな?もうちょっと入れてみよう




は! 入れすぎた Σ( ̄□ ̄! 


ちょっと黒っぽくなってしまった・・・
ま、まあいいか・・・

んでごはんにかけて食べてみました。
やはりちょっと醤油からかったのでご飯を多めに入れ、よくかき混ぜとりあえずひと口・・・ お 美味い!
だしと醤油の、味のバランスがなかなか良いです。
ただ(たれの入れすぎで)卵の味があまり無かった・・・
あとちょっと甘味が強いかな・・・という感じです。

次回はもうちょっとたれ少なめで作ってみようと思います。
たぶんだし巻き卵などに使ってもかなり美味いと思いますので、別メニューでも試用してみたいと思います。




バックギャモンを買った

P252i0016318740.jpg
ついにバックギャモンを買ったので、記念に記事にしてみた。
以前はYahooGameなどでPC画面でやっていたのだが、やっぱりバーチャルと実物を使うのは違うね。バーチャルだと負けてもそんなに悔しくはないのだが、リアルでやると悔しさもリアルなんだな。
ちなみに購入したのはYahooオークション。この大きさ(写真のように開いた状態でB4の2枚分ぐらいある)だと定価で6、7千円するのだろうが、購入した金額は2,700円+送料。
外側はちょっと汚れているが、中身はまったくきれいなもんで、すごく良い買い物だったと思う。

ふっくらごはん

「たまりや」あきちゃんに教えてもらったふっくらごはん。

先日のぎふてぃであきちゃんから購入し、さっそく家で使ってみた。

本体の写真や使い方はあきちゃんのブログを参照していただきたい。

はっきりいって見た目はそんなに大したことはないのだが、できあがりのご飯はめちゃめちゃ美味い。
お米の一粒一粒が大きく、まさに「ふっくら」と炊き上がり、味も甘いのである。
ご飯好きな私としては、おかずなどなくてもこのご飯だけでご飯が何杯も食べられる勢いである。
久しぶりのいい買い物で嬉しくなってしまった

と同時に、紹介していただいたあきちゃんに感謝!(^^


かなり遅めですが・・・

今年一発目の投稿です。
いやぁ、新年早々おたふく風邪にかかってしまい寝込んでおりました。

最初、左の耳の下が腫れてきて「何だろう」と思っていたのですが、2日後には右の耳の下も腫れてきて、あっという間に39度の熱が・・・

まあそんなわけで先週一杯まで会社もお休みさせていただき(っていうか「移るから来るなっ!」と言われたのですが・・・)ようやく復活しました。

遅くなりましたが・・・



||||||| 2005 |||||||


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


||||||||||||||||||


バックギャモンというゲーム

・・・ハマった

友人からルールなんかを教えてもらったのだが、これがなかなか奥が深い
サイコロを振ってコマを進める・・・いわゆる「すごろく」と同じようなゲームなのだが、サイコロの出目による確率や運などではなく、相手の進行を邪魔したり、相手のコマを外に出させたりと、戦略の要素も必要なのである

YahooIDを持っている方は、とりあえずこちらへどうぞ
http://games.yahoo.co.jp/
詳しいルールも載っていて、とりあえず遊べる

ちなみに友人とはここで対戦しているのだが、やはりこういうゲームはパソコンだのネットだの、デジタルではいまいち味気ない・・・
近いうちに本物のボードを買ってこようと思う

金華山からの夜景

P252i0012517737.jpg
 
先日、私の所属する経営者の勉強会(中小企業家同友会)で懇親会が行われた
場所は金華山という岐阜市内にある山のビアガーデンだ
そこからの夜景を携帯のカメラで撮影してみた

岐阜というのはいわゆる山紫水明な土地柄で、この金華山の麓には鵜飼で有名な長良川が流れている
金華山の山頂まではロープウェイで上がるのだが、かれこれ何年ぶりだろうか・・・

ちょうど台風が過ぎ去った翌日ということもあり、夜景は言葉に表せないぐらい綺麗で改めて岐阜の良さを知った

同じ岐阜県民で、ちょうど「お国自慢」をされている♪おしゃれ3♪にトラックバック

暑いので

恐い話を・・・・
風景を想像しながらお読みください



-----

先日の深夜、誰もいない会社の薄暗い階段での出来事でした

僕は帰る支度をして部屋の電灯を消し、階段を下りていきました

ビル自体は低いので、4階から1階に降りていくだけなのに何か不穏な気配を感じた僕は、ちょっと足早に1階まで降りていきました

「あ 3階の電灯 消したかな?」何気に手すりから顔を出し、上を見上げてみました


最上階まで続く果てしない暗闇・・・








4階のあたりから こちらを見下ろしている
黒髪の青白い女性と目が合いました






※この物語はフィクションです

ダーツ その後・・・

ちょっと上達してきたので、道具にこだわるようになってきた
いろんな人のを投げてみたのだが、もう少し重いほうがいいかな・・・

で、いつもDJで行く店のマスターが持ってたやつ
一番しっくりきたので「同じやつください」って言ったら、「いつも世話になってるから」ということで

こちら頂いちゃいました
P252i0011403609.jpg
Harrows Aztec 20g (だいたい¥3,000ぐらい?)

これ、前使ってたやつと比べると、細くて投げやすい
まだちょっと重さに慣れてないせいか、的は定まらないが一箇所に集中するようになってきた

また写真にも移っているが、フライト(羽根のとこ)の種類もいつの間にか増えちゃって・・・

まだまだ当分遊べそうだ







<< | 2/3PAGES | >>